人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0308
0308_f0155757_075153.jpg








中目黒の駅でばったりゼミの先輩と再会。
の縁で友人が同窓会を企画してくれた。
映像とか写真とかの話。
英語が話せずもどかしくも楽しかった夜。

Special Othersのライブ。
空気が軽くなった夜。

15年ぶりのお友達の家へ。
すごい量の料理と45階からの景色。
いろんな人たちと話していたら
新しいことを発見したりして。
また会いたいな。

一週間の締めくくりに、友人とプールへ。
雨の日のプールは、とても空いていてラッキーだった。










食べものめもめも。

0308_f0155757_0104117.jpg

オリーブオイルとにんにくでベーコンをよく炒める。
エリンギに火が通るまで炒める。
白だし・日本酒・ごま油・しょうゆ・粗挽コショウを適量。
シラスを入れてちょっと炒める。
パスタを入れてあえる。(たっぷりの塩でゆでること)


0308_f0155757_0105124.jpg

オリーブオイルでにんにくをじっくり炒める。
アスパラを炒めて塩コショウ。えのきを入れる。
トマトを入れて弱火でじわじわ炒める。(あまり形が崩れないように)
シラスを入れてちょっと炒める。
パスタを入れてあえる。(たっぷりの塩でゆでること)
(この日、とうとうシラスがなくなったーがーん。)


0308_f0155757_011057.jpg

春キャベツと新じゃがの季節。
無印のパスタソースは美味しくて便利。
思わず勢いでキャベツ1玉買っちゃったけど
順調に減っていっています。ふふ。


あと、白菜のサラダはクックパッドで見つけたお気に入り。
白菜1/4をレンジでちんして水をよくきる。
ごま油 (小1)・醤油 (大1)・マヨネーズ (大2)・塩昆布を。
最後に天かすをふりかける。



あー、お腹すいた。

by rissa_photo | 2010-03-08 00:08 | できごと。


<< 0317      写真展のお知らせ(3/1~4/28) >>