ライター養成講座
フリーライター渡部郁子さんのライター養成講座に参加しました。

午前中は構成や言葉使いについて学び、
午後は商品PRのための文章作成。
そんな盛りだくさんな内容で、ワンコイン&子連れOK!
この日は、ベビーカー用の反射板のPR文を。


「自分の気持ちや想いを入れた方がいい」

「売り子さんがお店の商品を紹介しているみたいな イメージを感じました。
立ち位置を明確にして、あくまでも消費者の 目線を意識して」


と、赤入れでアドバイスを受けるも、
説明書を作っていたのもあり、
商品説明で主観を入れるのってとても難しい。。。

とはいえ、書くってやっぱり楽しい。

これを機に、また日々の出来事を
ちょこちょこ書いていきたいなと思います。










夜道では、ベビーカーがほとんど見えなくなることを、知っていますか?カラフルに見える布地部分に発光素材はなく、軸の部分は黒やグレーが多いベビーカー。「これは危ない!車から分かりやすいものを!」そんな声から生まれたのが、ベビーカー反射テープ(6枚入 820円、日本製)です。

実際見せてもらったテープは、分厚いわけでもなく、キラキラしているわけでもなく、一見普通の黒いテープ。確かにこれなら、昼間もシールが目立たなくていいな、という印象を受けました。ライフスタイルに合わせてベビーカーを選べる時代。従来のアクセサリータイプの反射板では弱いけどカラフルなテープは貼りたくない、そんなこだわりを持つ方たちにも、違和感無く使っていただけそうです。

とはいえ、どれくらい反射するの?という一番大切なところ。ご担当の園田さんが手作りしたという箱の中に、シールを置いて懐中電灯で照らしてみたところ、、、思った以上に白く光る!驚きました。テープには、光が来た方向に反射する再帰性反射材が使われており、なんと20m離れた場所からでもベビーカーを確認することができるそうです!これはすごい!

興味深いのは、この商品がお父さんたちの声から生まれたというところ。シンプルなものを好む男性らしいアイデアだと思いました。6本入りを1つ購入すれば、1台分カバーできるとのこと。これはぜひ試してみたいと思いました。

商品に関するお問い合わせ:ポップニート株式会社 TEL03-5856-0987
[PR]

by rissa_photo | 2015-09-27 23:58


     写真アップしたよ。 >>